« マカってどんなもの? | トップページ

2013年1月22日 (火)

マカの種類

調べているうちにわかったのが、マカには100種類のもの種類があるらしい。これはハッキリとは言えませんが、専門家に言わせるとそれだけの種類があるのだそうです。色は白いものや、黄色いもの、黒いもの、ピンクのものなど、色もいろいろあるのだけれども、一般的には濃い色のほうが成分的に優れているそうです。

マカのサプリメントは、数多くの業者で販売をしていますよね。そのマカサプリメントの多くは、白いマカを使っています。濃い色のマカを使っているのはほんのわずか。特に「黒マカ」と言われているマカは、「幻のマカ」とまで言われているほど稀少なマカらしく、なかなか入手することが困難らしい。

あるテレビ番組でも同じようなことを言っていたので、幻のマカというのは本当のようです。その幻のマカは、ペルーではスープに入れたりして、食材としても使われているそうですよ。日本では幻の物でも、ペルーでは一般的な食材なのだろうか。なんとも羨ましい限りだ。でも中高年の滋養強壮に良いと言われているもので、特別な時にしか食材としては使わないそうです。そうだよね。

幻のマカを、日常で使うのは勿体ないよね。そんな事で、もしマカサプリメントを飲むんだったら、黒マカを使ったサプリメントのほうが、効果効能があるかもしれませんね。皆さんももしマカの購入を考えているならば、黒マカを使っているサプリメントを探してみましょう。

« マカってどんなもの? | トップページ

マカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マカの種類:

« マカってどんなもの? | トップページ

無料ブログはココログ