マカ

2013年1月22日 (火)

マカの種類

調べているうちにわかったのが、マカには100種類のもの種類があるらしい。これはハッキリとは言えませんが、専門家に言わせるとそれだけの種類があるのだそうです。色は白いものや、黄色いもの、黒いもの、ピンクのものなど、色もいろいろあるのだけれども、一般的には濃い色のほうが成分的に優れているそうです。

マカのサプリメントは、数多くの業者で販売をしていますよね。そのマカサプリメントの多くは、白いマカを使っています。濃い色のマカを使っているのはほんのわずか。特に「黒マカ」と言われているマカは、「幻のマカ」とまで言われているほど稀少なマカらしく、なかなか入手することが困難らしい。

あるテレビ番組でも同じようなことを言っていたので、幻のマカというのは本当のようです。その幻のマカは、ペルーではスープに入れたりして、食材としても使われているそうですよ。日本では幻の物でも、ペルーでは一般的な食材なのだろうか。なんとも羨ましい限りだ。でも中高年の滋養強壮に良いと言われているもので、特別な時にしか食材としては使わないそうです。そうだよね。

幻のマカを、日常で使うのは勿体ないよね。そんな事で、もしマカサプリメントを飲むんだったら、黒マカを使ったサプリメントのほうが、効果効能があるかもしれませんね。皆さんももしマカの購入を考えているならば、黒マカを使っているサプリメントを探してみましょう。

マカってどんなもの?

私は友人からマカというものがあると聞いて、一体どんなものなのかもしりませんでした。サプリメントを飲んでいる人は知っているのかもしれませんね。

>マカのおすすめランキング

そんな私がマカという物に興味を持ち、調べていたらマカはハーブの女王だと言われていたんです。ハーブの中にそんなものがあったことさえ知らなかったのですが、そのマカがさまざまな効能を持っていることなんて、知る余地もありません。

そして今では数多くのテレビなどでも紹介され、マカを知っている人のほうが多くなっているようですよ。時代に乗り遅れていた私でさえも、今ではマカを説明できるくらいにまで知ることができました。でもマカってどこで生産されているのか知っていますか?マカはペルーで生産されているんですって。日本では生産することができないのだそうですよ。これはペルーの気候・標高などが、マカを生産する条件がそろっているので、その条件に合うのがペルーだけだとか。何と言っても富士山より高い標高で生産するのですから、絶対に日本では無理だよね。

またマカの種は、ぺる国外への持ち出しが禁止されているために、条件に合った場所があったとしても、ペルー国外で生産することができないのです。そのために日本のマカを取り扱っている多くの会社は、収穫されたマカを輸入しているのだそうですよ。確かに日本で作る事ができないのだから、収穫されたものを輸入するしかないけれども、ペルーってケチと思うのは私だけだろうか。

マカと年齢

最近なにかあると「歳をとったなあ」と思うようになった。これは色々な場面で感じるんだよね。例えば飲み会で遅くなったとき。昔は2~3時に帰宅をしても、翌朝はちゃんと起きる事ができたし、とくに辛いと思うこともなかった。でも30歳を過ぎたころから、飲んで1時頃に帰宅をすると、翌日の朝起きるのがとても辛い。

そしてその1日がだるくて仕方がない。他にもあるよ。長時間車の運転をしていると、やっぱり翌日疲れが出るようにもなった。そんな話を友人にすると「マカ飲んでみたら」と言われた。実は友人に言われるまで「マカ」という物を知らなかったので、「なにそれ」と友人に聞いてみた。すると友人は「最近流行っているサプリで、疲れがとれてお肌にも良いって評判なんだよ」と。

この話を最初に聞いた時に、なんかあやしい危ない薬なのかとおもった。よくドラマで、疲れがとれからと違法な薬を渡していたりするでしょ。ドラマの見すぎかもしれないけど、最初は本当にその手のものかと思ったんだよね。だってサプリメントで疲れが取れて、元気になるなんてちょっと怪しいでしょ。

そんな馬鹿なことを考えた私だけど、家でで「マカ」という物を調べてみました。確かに身体に良いものらしいけど、どのサイトを見ても男性に良いというようなことしか書いていないんだよね。女性が飲んでもいいのだろうか。

2013年1月19日 (土)

マカを飲んでる主人の感想

私がマカを飲むようになって、主人にもすすめて夫婦でマカを愛用していまいす。

マカと聞くと男性に向けて作られているサプリメントのように感じてしまったのは私だけでしょうか?すっぽんのような精力剤のようなイメージがありました。

現実にもそういうイメージ通りの効果というかもえられるようですけどね、それだけではないのでから!

何しろ疲れにくくなったというのも主人の感想。仕事をしていると休日は家でのんびりさせてくれ~っていつも言っていたんです。結婚した当初は一緒に出かけたい願望が強かったけど、私も疲れやすかったのでどんどん家でゴロゴロがいいという主人につきあって、出かけると疲れるしまあいいか~なんてなっていました。

ごろごろ夫婦だったんです。出かけるといったら外食にいくか近くのレンタルにいってDVDを借りてきて家で映画をみるぐらいですね。それがマカを飲んでから出かける機会が増えたんですね。これマカのせいだけではないのかも知れませんが・・

家でレンタルして映画をみるよりも、映画館にいってみようってなって。ちよっとコンビニまで買い物に行くっていのも車で動いていたけど、歩いていこうか~なんてなっているんですよ。

そして今日は天気がいいので散歩にでもでかけようって。歩くのが大嫌いな夫婦だったのに不思議な変化でしょ!

うちはマカは健康と活力にかかせないアイテムになっております。皆様元気が最近ないな~なんて方は男性に限らず女性にもおすすめ出来ますのでためしてみてくださいね。

マカとは?

関東地方は晴天が続いていています。日中はぽかぽかして気持ちよいですが夕方から夜にかけては気温がぐーっと下がるので寒暖差が激しいので洋服には困ってしまいます。

家の地域は日中はあたたかなのでダウンなどは必要ない感じもして、パーカーぐらいでOKかもしれません。それで出かけてしまったら寒くて凍えてしまう結果になるので少々暑くてもわたしは厚着ででかけますね。

マカを飲んでから6か月経過していますが、体は元気で風邪をひきにくくなりました。これがマカのおかげなのか、それとも違うのかは判断つきませんが、マカを飲むようになってから感じる事なので、やっぱマカなのかなと思っています。

体力がない人にはいいと思いますよ。そして体の中のバランスというかが整う感じが実感出来ていて、特に病気ではないんだけど、どうしてか疲れやすかったりする人に向いていると思います。私は若い頃からとても疲れやすい体質です。1日どこか休みでに出かけるでしょうすると疲れてしまってその後数日は動けないという。仕事は手につかないほど疲れ切っている時もありました。

これが当たり前なんだと思っていたことがあって、疲れを我慢できない自分は怠け者かとも思ったけど・・今体が軽くなったらどんどん動けるんですね~疲れ過ぎていた自分はやはり怠け者ではなくて、体の危険信号で休め~って事だったんだなと実感しています。

マカ

マカを愛用中。元気になれるマカの感想などです。

関連ブログ

マカの効果

マカのついて~マカの効果

マカの評判

オルニチン 効果

相互リンク

東京|稲城市
ホームページランキングJAPAN
相互リンク 無料
相互リンク無料登録:相互リンクjp
α相互リンク
自動相互リンク集 SeoLink Japan
無添加石鹸洗顔
うつ病の症状・原因・治療などのうつ病専門情報サイト || うつ病情報ナビ
SEO対策の「楽市楽座」
ダイエット 相互リンクSeo-P-link Ver3.5

副業ランキング
無添加石鹸洗顔
相互リンク 無料

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ